人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんけ

ここ最近ずっと短編映像「度量ヶ丘」の事で頭がいっぱいだった

とにかく時代劇というか、汚い野武士がムシャクシャになってる映像を撮りたいってずっと思ってて、いやあ実現できてよかった。

カメラは佐伯から借りてるハンディカムを一個。

渋谷は顔や髪にサラダ油を塗りたくり、その上に土を付ける事によって汚らしい野武士を表現する事が出来た。

当日は朝5時くらいに集合して、道という道がない怪しい森に潜り込み、撮影した。
昼頃に成田市にある、昔の民家とかあるよくわかんない博物館的なとこに行って、そこでも撮った。そこで煎餅たべた


移動中の車内での渋谷がとにかく臭かった。サラダ油と土を混ぜ合わせた匂いは、
まるで生ゴミの匂い同然だった。耐えられなくなって何度も窓を開けた。

まあまあ兎にも角にも、とても良い作品になって個人的には大満足。多分観て頂ける人は一見のっぺりしてる映像の様だけど、テーマは「度量」あり、その糧の奥行き•深さってものをそのまま観てる人の頭や心に広がればいいなあってさ…そんなん一ミリも思ってねえよばーか

そういうわけでDVD6月から無料配布するんでもらって

明日からレコーディングが始まる。これもまた自分が大好きだと思える作品になりますように
まんけ_d0250443_1724851.jpg

by sayosuga | 2013-05-10 17:01

さよなら、また今度ねというバンドの菅原
by sayosuga

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

at 2013-05-29 16:50
まんけ
at 2013-05-10 17:01
出るなんか出る
at 2013-04-19 09:03
大義名分
at 2013-04-05 15:20
代引延長保証対応 ■全国送料..
at 2013-03-06 18:17

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな